≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

ぐっちりばー

Author:ぐっちりばー
ゲーム好きな県内公立高校に通う男子高校生ポケモントレーナーです。
好きなポケモンは、スピアー、アブソル、ランターンetc...。最近は専らポケモンブラックをプレイしています。バトルはシングル専門ですが、トリプルにも手を出す可能性が。ダブルはやりません。
ポケモン以外に好きなゲームは、サガ系、モンハンetc...。
ゲーム好きの方や同世代の方々、どうぞよろしくお願いします!

↓参加中のランキング♪クリックお願いしますw

blogram投票ボタン


↓ついったー!フォローcome on~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

世の中


相当久しぶりです。


更新してない間に日本では大変なことがありましたね。

特に何も触れませんけど。

やっぱり天災って怖いです。以上。


さて、しばらくブログ更新していなかったわけですけど。

ここで大切なお知らせ。



しばらく、このブログ及びツイッターの更新を完全に停止します。



理由は敢えて言いませんが大したことではないです。

早ければ来年の5月ぐらいには更新再開するかもしれません。


もっとSKE魂に磨きをかけたいと思います。

それでは。 
2011. 03. 16. (Wed) 21:47  [未分類コメント:0  トラックバック:1

おにくの日


どうやら今日はお肉の日だそうですね、どうでもいいですけど。



はい、というわけで勉強の合間にブログ更新しにきました!

うふふ、ちゅり可愛いぃいいいい!



/この間の土・日


言っていた通りソフトテニスの大会がありました。

結果から言うと団体1回戦負け、個人ベスト64です。



個人はまぁ妥当な結果だと思います。

シードの前まで順当に勝ち進み、そしてシードに散る。

シードでも潰せるところなら良かったのですが今回の相手はちょっと強すぎでした。

なんといっても県内トップの学校の2番ですよ!


それに、この後の決勝戦で同じ学校の1番を破って優勝しましたからね、このペア。

簡単に言うと、優勝ペアに負けてしまったわけです。

まあ、シード前までは絶対に進むという目標が達成できただけでもいいかな、と思いましたw


あとペアの先輩にはいろいろと助けていただきました、ありがとうございます♪


そして問題だったのは団体戦。

1回戦、四つ角の通常であればシード位置にいる学校に負けてしまいました。


その学校は、確かに名の知れた大会上位校でした。

しかし、それでも他の上位校に比べると一番倒せる可能性があった学校であります。


僕は3番手出場で、1番と2番のペアが既に負けていたので勝敗のついた状態でプレイすることになりました。

序盤は互いに取っては取り返しの接戦で、ゲームはファイナルゲームに。

しかし、そこからは相手に点をとられてばかり。

結果は3-7で負けてしましました。


今回の大会は悔しい部分も大きかったのですが、その分得たものも大きかったです。

今の自分に必要なのは技術だけじゃないことも分かりました。

それは単純なことですが、"思い切り"です。

思い切りさえあれば、ここぞというときに自分の最大限の力を出すことができると確信しました。


個人戦最後のあの試合での1球。

思い切れば、1,2年前の過去の自分が打っていた球を今の自分でも打てることに気がついたんです。

あの頃の球を打つことができるなら、第一シードであろうがどこであろうが潰せる気がします。


まあ、基本的に練習するしかないことは変わらないんだけどww



/SKE48

SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011 、土曜の夜に届きました。

特典のポスターは珠理奈。

ちゅりが第一希望でしたが、珠理奈も玲奈ちゃんもくーみんも好き(というかSKEメンバーは基本的に全員好き)なので特に悲しくはなく。

このポスター、まだ張ってはいませんがしばらくしたら部屋の壁に張ろうと思います。


あ~、でも珠理奈面と裏の1!2!3!4!ヨロシク!選抜メンバー面のどちらにしようか迷うなぁ。



さて、気になるのはこの本の内容ですが僕は非常に満足しました。

ちゅりをはじめとする全てのメンバーが可愛すぎるんですって、もう。


茉夏ちゃんとかもうやびゃあ(^ω^;)

くーみんももうやびゃあ(^ω^;)


もう満足すぎです、一本満足バーを2本食べてしまったぐらい満足です。


届いてから毎日眺めてます、きっとこれからずっと愛用書です。



あと、5thシングル「バンザイVenus」の劇場盤抽選が始まりましたね。

僕は握手会に行けないので応募する予定はないです。

大阪・名古屋・東京とか遠すぎて…。


あー、でも通常の全国握手会には行きたいなぁ。

福岡ぐらいまでなら出て行けそうだし。気合で。


というか、早く発売してくれ。

待てない、待てないぞ!


3月早くこい、うぉおおおおおお





/学校生活


明日からテスト一週間前で部活動停止期間に入ります。

といっても我がソフトテニス部は大会終了後から休みだったんですけどね。

勉強は一応してます。

帰ってきてすぐは寝ることが多いですけどねw



最近は中学生の推薦入試があり、午前で下校という日があるなど何かと忙しい日々が続いています。

とにかく、体調面第一でテストに備えて頑張りたいと思います。

学年50位以内。

険しい道のりですが残り1週間がんばりまゆゆ~!







@テストが終わる(再来週の火曜日)までこのブログの更新は"何かない限り"は停止、ついったーも呟き頻度が相当落ちると思われます。


元からあまりブログ更新しませんし、ついったーでもあまり呟やいていませんがwww





…そういえば、そろそろばれんたいんでーですね。



2011. 02. 10. (Thu) 00:31  [未分類コメント:0  トラックバック:1

デジタルプロデューサー

今日はだらけてまだ勉強してないです。

このブログ書き終わったらやります、多分。

もしかしたら寝るかも。




/SKE48

昨日、やっとSKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011をamazon先生にお願いしました。

本屋に見に行く暇もなく、とにかく早く手に入れたかったのでつい…。

届くのは土曜か日曜になりそうです。

楽しみだなぁ!



デジタルプロデューサー。

mixiで先日スタートしたアプリで、SKEのメンバーをプロデュースできちゃうというファン待望のスーパーアプリです。

それを当然といえば当然、始めてしまったわけなんです。

ゲーム自体は特に面白い要素もなく(つまらないというわけでもないですが)

しかし、なんといってもメンバーの声が入っているのがやばいです。


ちゅりもくーみんも最高すぎるってばよ…!


というわけで、これから地道にちまちまと進めていきたいと思います。

I can fly !



/日記


数学、最近は授業を物凄く集中して(時々意識が飛ぶこともありますが)聞いています。

他の授業もまた然り。


そしたら、内容を随分早く理解できるようになってきました。


そこで考えたのですが、僕の成績が極端に下がったのはテスト勉強を殆どしていないことは勿論のこと、授業を集中して聞いていなかったのに大きな原因があったのでは…


実際、今改めて考えると授業中に寝ていることやぼーっとしていることが多かった気がします。


まあ、これでまた改善点が1つ見つかったわけです。

これでまた一歩先へ進めますよ!w


この調子で、目指すところ目指していきたいですね、ハイ。



あと、また数学のことなんですが明日から毎日7時よりソフテニ部の友人Y君に数学の日々題の解説をしていただけることになりました。


そしてこのY君、すごいんです。

数学だけなら学年トップです、間違いなく。

他の教科も、全然悪くないどころか僕に比べたら相当良いので総合でも学年10位には入ってると思います。


そんな人が毎日解説してくれる…。

やびゃあ(^ω^;)

まぁ、その分ソフテニではいろいろアドバイスしてあげているのですけどね~!


とにかく吸収できるところをしっかり吸収して、僕も数学で学年トップ狙いたいと思いますw

wなんてついてますけど、全く不可能なことではないと思います。


勉強は教わったことをただ受け取る等価交換ではなく、自分でその価値を自由に変えられるものですからね。

…これは今の担任である先生の言葉ですが。



寝るかもって言ってたけど何だかやる気が出てきた!


なのでこれから英語の単語を覚えたいと思います!



すべての物事おいてもっと上を目指して!

I love bird,ちゅりちゅり♪



それでは、おやちゅりふぅヾ('е'♪)ノシ
2011. 02. 04. (Fri) 00:06  [未分類コメント:0  トラックバック:0

引っ越しをしよう タダでもらったタダでもらったなんちゃらら


引っ越し、遂に完了いたしました!

というわけで今はもう一人部屋、のんびりミニテーブルの前に座りながらこの記事を書いているわけです。


あぁ、一人でゆっくりできるって幸せだなぁ…。

ときどき親が入ってくる以外は邪魔をするものもなく本当に平和です。


これは、「アレ」ができるようになる日も近いかもしれませんね、乞うご期待。



さて、前の記事で勉強勉強と書いたわけですが、正直引っ越しの準備と部活が忙しすぎて手が回ってませんw

でも引っ越しのほうはとりあえず一段落したし、もう少しでしっかりと始められそうです。

部活も今度の土日で大会が終わるのでそれ以降はさらにゆっくりできるかな?


前の記事でも書いたかもしれませんが、今度のテスト自体は2月の中ごろにあります。

まだ先と言えば先なのですが、なにせ教科数が実力なんかと比べて桁違いに多いです。

年に2度ぐらいあるんですよね、こういうテスト。


そういえば、前回の教科数の多い定期テストで僕は全くの0勉で臨んだ情報がもっとも偏差値が高いという荒業を成し遂げたんでした。懐かしい。

(ちなみにこの情報のテストはクラスで点数トップで、返し終えたあとの「このクラスには80点以上をとっていた人が1人しかいませんでしたが、その人はきっと一生懸命勉強したんだと思います」という先生の言葉が深く胸に刺さった、思い出のテストであります。)



まあとりあえず、テストに向けての作戦計画でも練りますか。


今回、一番点数をとりにいくのは無論「数学」です。

理系に進む以上、この教科をとらなければ先は見えてきません。


次点としては英語でしょうか。

英語は努力すればしただけ確実に伸びる教科なので覚えるところを覚えてしまえば大丈夫だと思います。


最後に勿論理科。

理科総合Aの知識は2年に進むと使わないとも聞きましたが、一応しっかり勉強しておいて損はないかなと思います。

…この理科という教科、以前は授業が分からなくてずっと寝てた教科なんですよねー。

今考えると恐ろしい。何やってんだ。


国語やその他の教科は、暗記するものはとことん覚えて、あとは練習問題をこなせば平均点以上は確実なのでそれを目標にしたいと思います。


よし、まあ作戦はこんなものですかね。



今回のテストで僕の今後が決まるといっても過言ではないです。

最低でも50位以内、とことん狙っていきたいと思います。



今この瞬間をターニングポイントにする。

後へ後へ伸ばしていっても前へは進めない。



…いいね。




SKEのお話。

先日言っていた、「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」を予約しました。

6000円弱しますが、欲しいものはしょうがないですよね。

第一、SKEが勉強への活力になってるわけですし。

推しメン(僕の場合はちゅり)の顔を思い浮かべるたびに「頑張らなければ!」と気合が入りますよね(鳥 T y To)っ゙


あと3月9日発売の5thシングルなんですが、高校近くのCDショップで予約しようかなと思います。

アマゾン先生にお願いしてもいいんですが、CDショップに買いに行ったほうが、なんかこう…わくわくするじゃないですか!w


友人をSKE色に洗脳する計画もありますし…。


あとあと!

2月26日よりSKE48teamS「制服の芽」公演が3Dで全国上映ですね!

鹿児島でも1か所、見れる映画館があったので友人誘って見に行きたいと思いますw



そんなこんなで新しい環境での生活が始まったわけですが。

環境が変われど僕は僕なので、良いところは今まで通り、悪いところはちゃんと改善してこの2月を1ヶ月間乗り切っていきたいと思いますw









…2月中盤にテスト、2月後半にSKE関係って神スケジュールじゃね?
2011. 01. 31. (Mon) 23:29  [未分類コメント:0  トラックバック:0

高校1年の大詰め


模試も終わり、残すテストは学年末考査のみ。

今まで散々だらけて、本当の"本気"で勉強をしたことをなかった私ですが…。



次のテストはガチります。

学校ではいつも通り勉強していない風に振舞います。

しかし、おうちではガチ勉です。

順位は最低でも50ぐらいをとりたい。



というのも、最近何ともくだらない理由により、目指してみようかな~程度に行きたい大学が決まったんですよ。

進路希望にこのことは書いてません。

友人も一部の人以外はこのことを知りません。


理由は本当にくだらなく、また恥ずかしいので一切書きませんww

いや、もうマジでくだらねぇから!w



というわけで暫くはPCつけても短時間に、テスト期間は全くつけない可能性があります。

テスト期間中も、携帯からも投稿できるように設定しているのでそちらで状況ぐらいは投稿できたらいいなー、と思っていますがw



だらけそうになったら、ちゅりとかまなつちゃんを思い出してやる気もりもりですよ!






と、勉強の意気込みばかり書いてきましたがその前に引っ越しの準備がやびゃあ(^ω^;)


そちらもまた明日から忙しくなりそうなので、勉強と並行しながら頑張りまゆゆ!
2011. 01. 24. (Mon) 22:49  [未分類コメント:0  トラックバック:0
