FC2ブログ
≪ 2010. 11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 01 ≫

プロフィール

ぐっちりばー

Author:ぐっちりばー
ゲーム好きな県内公立高校に通う男子高校生ポケモントレーナーです。
好きなポケモンは、スピアー、アブソル、ランターンetc...。最近は専らポケモンブラックをプレイしています。バトルはシングル専門ですが、トリプルにも手を出す可能性が。ダブルはやりません。
ポケモン以外に好きなゲームは、サガ系、モンハンetc...。
ゲーム好きの方や同世代の方々、どうぞよろしくお願いします!

↓参加中のランキング♪クリックお願いしますw

blogram投票ボタン


↓ついったー!フォローcome on~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

1年でも振り返ってみるか

どうも、12月31日です。大晦日です。


今年もなんだかんだでやってきましたね、大晦日。


さて、まずはちゃちゃっと今年一年を振り返ってみることにしますか。




1月~3月までお勉強の日々です。

このころは毎日10時ぐらいまで塾、帰ってきてからは風呂入って飯食い、ニコ生見ながらちょいちょい勉強という毎日を過ごしてましたね。

3月10日、受験が終わってすぐにSFCの電源を入れたことをただ鮮明に覚えていますww


受験後はgdgdした日々。

高校は絶対に落ちない自信(周りにはそう見られてなかったかなw)があったので特に心配もしませんでしたね。

数学のテストで大きなミスをしてしまったことに気づくまでは、ですがw


そうしているうちに卒業式が来て。

歌で泣けるかと思ったけどそんなことはなかった。

寧ろ、卒業証書授与とかいう規模が大きい学校(つまりうちの中学も)では殆ど省略されてしまうもののほうがしんみりとした気分になりました。


そして、その次の日の合格発表。

落ちたら電話が来るという制度で、親は電話の前で正座しているというのに当の本人は布団で寝ていました。

起きて焦って時計を見た記憶がありますw


まあ、結果オーライでしたけどね。



で、この後はamazon先生で様々な物を購入。

マイク、ゲーム、キャプボなど…

お金を大量に使うのは久々だったので結構思い切りましたw


買ったものは今でも使ってます。

マイクは近々買いかえる気がしますが。




そして、4月からはセントラルでの高校生活!

当初は電車で登校するのが目新しかったなあ。

今ではただ勉強したり音楽聴いたりする場所ですがw





5月、6月は高校にも慣れだして、待望の部活も始まりました。

部活は中学のときから継続してソフトテニス部を選択。

最初はガチなスランプという状態で直すのに半年、つまりつい最近までかかりましたww


普段の学校は簡単な行事も幾つかあり、相当慣れてきました。

勉強も最初はきっちりやっていたのがだんだん疎かになってきましたね…w





7月は、中学時代は21日ぐらいから夏休みだったはずなのにセントラルでは補習があるという地獄の日々。




8月に入ってやっと休みが来たものの、連日部活続き…。

宿題も結構な量で…。


つまり、全然暇がなかった\(^o^)/


…というわけでもなく。w

カラオケにも行った気がするし、実際は結構遊んでましたw


とにかく40日程度毎日のように部活だった中学と、20日程度殆ど毎日のように部活で宿題もたくさんあった高校。

この二つの違いを実感させられましたね。


20日ぐらいからはまた補習だったし、畜生。




夏も明けて9月。

体育祭と文化祭という2大行事がある月でした。


どちらも公立高校らしい地味なものでしたが、個人的には楽しめたかなと思います。


そしてそして。

ポケットモンスター縮めてポケモンの最新作、ブラック・ホワイトの発売日でもありました。

現在は、毎日プレイではないものの、細々と孵化をする毎日ですw

今回はWCSも都道府県別開催ではないようだし、スルーするつもりですが。


それにしても、秋のくせに暑い月だったなぁ。




10月~11月ぐらいは特に大きな行事もなく。

細々とした毎日を送っていました。

楽しくなかったわけではないけれども。





12月になり、一層寒くなりました。

我がセントラルでは生徒会役員改選によって新生徒会が発足しました。


ちなみに、うちのクラスの代表者の応援演説は僕がしたんです。

ピカチュウがどうたらこうたら、とある魔術のなんたららとか言ったことしか覚えてないですけどね!!


後半にはクリスマスなんかもありましたけど、自分には全く無縁のものでした。

その分、家族で過ごす時間は多かったけれども。




というわけで、思い出したものを適当に書きならべてみました。

ここからは全体的に振り返ってみましょう。



今年はどんな年だったかと問われたら「自分の未熟さが滲み出た一年」と答えます。

↑の月別振りかえり文を読んだかぎりでは、そんなことを思う機会がどこにあったんだよって感じですがw

自分の主観だと毎月、もっと言えば毎日のように自分を未熟だと感じました。


それを踏まえて来年の目標。どどん。


「空気を読みつつ、自己を押し出す」


あれ、これって新年 年が明けてから考えるものなんじゃないのという突っ込みは無しでww

今年は周りを気にしすぎたり、気を使いすぎて自分というものを上手く表に出せなかった気がしたのでこういう目標にしてみました。

といっても、部活とか親しい中ではそんなことは殆どなかったんですけれどもww


とにかく今年はこの目標をしっかり刻みつけて、自分をもっと成長させ、大人になりたいと思います。

これ以上こんなだらしない子どものままでいることは怠慢だと思うので。




さて、みなさんは今年一年が良い年になったでしょうか?

まあどんな年だったにせよ、今年はもう終わるわけで。

来年から気持ち新たにまた突き進んでいきましょう!

とにかくよろしくお願いします!






来年から、受験のときやっていたように「毎日更新」目指します。

出来ないことではないと思うので。

ゲームのこととか、リアルのこととかを書いていけばね。


とりあえず1月1日、書きに来ますよ~!!





…書きにこないフラグ立ったwwwとか言うなし!w
スポンサーサイト
2010. 12. 31. (Fri) 02:50  [未分類コメント:0  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。