FC2ブログ
≪ 2010. 12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 02 ≫

プロフィール

ぐっちりばー

Author:ぐっちりばー
ゲーム好きな県内公立高校に通う男子高校生ポケモントレーナーです。
好きなポケモンは、スピアー、アブソル、ランターンetc...。最近は専らポケモンブラックをプレイしています。バトルはシングル専門ですが、トリプルにも手を出す可能性が。ダブルはやりません。
ポケモン以外に好きなゲームは、サガ系、モンハンetc...。
ゲーム好きの方や同世代の方々、どうぞよろしくお願いします!

↓参加中のランキング♪クリックお願いしますw

blogram投票ボタン


↓ついったー!フォローcome on~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

引っ越しをしよう タダでもらったタダでもらったなんちゃらら


引っ越し、遂に完了いたしました!

というわけで今はもう一人部屋、のんびりミニテーブルの前に座りながらこの記事を書いているわけです。


あぁ、一人でゆっくりできるって幸せだなぁ…。

ときどき親が入ってくる以外は邪魔をするものもなく本当に平和です。


これは、「アレ」ができるようになる日も近いかもしれませんね、乞うご期待。



さて、前の記事で勉強勉強と書いたわけですが、正直引っ越しの準備と部活が忙しすぎて手が回ってませんw

でも引っ越しのほうはとりあえず一段落したし、もう少しでしっかりと始められそうです。

部活も今度の土日で大会が終わるのでそれ以降はさらにゆっくりできるかな?


前の記事でも書いたかもしれませんが、今度のテスト自体は2月の中ごろにあります。

まだ先と言えば先なのですが、なにせ教科数が実力なんかと比べて桁違いに多いです。

年に2度ぐらいあるんですよね、こういうテスト。


そういえば、前回の教科数の多い定期テストで僕は全くの0勉で臨んだ情報がもっとも偏差値が高いという荒業を成し遂げたんでした。懐かしい。

(ちなみにこの情報のテストはクラスで点数トップで、返し終えたあとの「このクラスには80点以上をとっていた人が1人しかいませんでしたが、その人はきっと一生懸命勉強したんだと思います」という先生の言葉が深く胸に刺さった、思い出のテストであります。)



まあとりあえず、テストに向けての作戦計画でも練りますか。


今回、一番点数をとりにいくのは無論「数学」です。

理系に進む以上、この教科をとらなければ先は見えてきません。


次点としては英語でしょうか。

英語は努力すればしただけ確実に伸びる教科なので覚えるところを覚えてしまえば大丈夫だと思います。


最後に勿論理科。

理科総合Aの知識は2年に進むと使わないとも聞きましたが、一応しっかり勉強しておいて損はないかなと思います。

…この理科という教科、以前は授業が分からなくてずっと寝てた教科なんですよねー。

今考えると恐ろしい。何やってんだ。


国語やその他の教科は、暗記するものはとことん覚えて、あとは練習問題をこなせば平均点以上は確実なのでそれを目標にしたいと思います。


よし、まあ作戦はこんなものですかね。



今回のテストで僕の今後が決まるといっても過言ではないです。

最低でも50位以内、とことん狙っていきたいと思います。



今この瞬間をターニングポイントにする。

後へ後へ伸ばしていっても前へは進めない。



…いいね。




SKEのお話。

先日言っていた、「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」を予約しました。

6000円弱しますが、欲しいものはしょうがないですよね。

第一、SKEが勉強への活力になってるわけですし。

推しメン(僕の場合はちゅり)の顔を思い浮かべるたびに「頑張らなければ!」と気合が入りますよね(鳥 T y To)っ゙


あと3月9日発売の5thシングルなんですが、高校近くのCDショップで予約しようかなと思います。

アマゾン先生にお願いしてもいいんですが、CDショップに買いに行ったほうが、なんかこう…わくわくするじゃないですか!w


友人をSKE色に洗脳する計画もありますし…。


あとあと!

2月26日よりSKE48teamS「制服の芽」公演が3Dで全国上映ですね!

鹿児島でも1か所、見れる映画館があったので友人誘って見に行きたいと思いますw



そんなこんなで新しい環境での生活が始まったわけですが。

環境が変われど僕は僕なので、良いところは今まで通り、悪いところはちゃんと改善してこの2月を1ヶ月間乗り切っていきたいと思いますw









…2月中盤にテスト、2月後半にSKE関係って神スケジュールじゃね?
スポンサーサイト
2011. 01. 31. (Mon) 23:29  [未分類コメント:0  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。